• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト

  • トラックバック(-)
  • cm(1)

初めまして!!

初めまして!だるめしあと申すものです!!



ブログをやろうと開設してから記事を書くのに1ヶ月以上かかってしまいました・・・・
ぶっちゃけ開設したのはいいけど書くのメンドイな・・・とか思ってました!!!


心を入れ変えてちゃんと書こうかと思います


自分は今FF14というオンランゲームをしています
Daru Messiah というキャラ名でGungnirサーバーで遊んでます



もともとオンラインゲームに興味はあったものの今までやったことはありませんでした
そんな自分がこのゲームをやりはじめたきっかけは某ブログの記事です
そこに書いてある世界がとても魅力的にみえたので思い切ってやってみようとPS4を購入しました


で、やり始めたがいいが最初はぶっちゃけあんまり楽しくなくってすぐやめるかなって思ってました
一人で黙々とクエストをこなすだけ・・・フレンドの作り方なんてわからず、戦闘の仕方もこれで合ってるのかわからず・・・
そうやってるうちにちょっとずつ飽き始めてました


そういう時になんとなくTwitterを見ていると初心者なのに初心者支援がやりたいって思っている人を見つけたのです!
同じ初心者だしこの人の考え方は好きだなって思い勇気をだしてコンタクトをとってみました(あの時の自分はTwitterの使い方すらわかってなかったw)


その人が今も一緒に遊んでいる我らがFCマスター「ネロ」さんです


ネロさんに出会って自分のFF14はいきなり楽しくなりました
初心者だけでダンジョンに行き、死ぬ・・・
また挑み、死ぬ・・・
人が足りなきゃダンジョン前でナンパして挑み、死ぬ・・・
こういう事をやっていると自分が人とゲームをやっている感覚がでてきてどんどんハマっていきました
最初は2人だったLS(チャットグループみたいなもの)もどんどん人が増えていき、念願のFCも作りフレンドもどんどん増えていきました
多分ネロさんに出会ってなかったら自分のエオルゼア生活はなかったと思います
ネロさんには本当に感謝ですね!(恥ずかしいのでゲーム内では伝えませんw)


ゲーム内では変なことばっかりやってる自分ですがこれから末永く遊べるといいなーとか思ってます


MMOは怖いものと思ってました、だけどやってみるとやさしい人ばかりです
面白いですよエオルゼア!!


まだ自分は全然楽しめそうです!!




最初の記事なのになんかめっちゃ恥ずかしいことになってしまった感がありますが、今後は不定期でいろんな記事を書こうと思います!




PS   ネロさんへ
早くメインを進めてください!!!w
待ってます!!!w




スポンサーサイト
FF14

Comment form


Comments

なんかブログを書くらしいと聞いてから、まだかまだかと待ってましたw
短くても頻繁に更新したほうが長続きするみたいですよ。楽しみにしてますね〜
2015.04.15 編集

ヌマ URL

<< NEW | TOP |
